爆走外伝趣味黙示録

バイクに乗ったり乗らなかったりする成人男性備忘録

当ブログについて

初投稿です(本物)

当ブログは寂しく上京した限界成人男性の備忘録です。

ツーリング記録、バイク整備、自転車、時々MTGなどの内容で構成されると思います。

 

なんで今更ブログ始めたかというと、周りのお兄さん方のブログをよく参考にさせてもらっているので、自分も何か情報を提供できればと思ったから。

 

 

嘘。みんなブログ楽しそうで仲間に入りたかったから。

俺も仲間に入れてくれよ~(豹変)

 

以下、バイクなどの紹介。

 

 

CBR600RR(2021)

現在私の手元にあるメインバイク。

600cc、並列4気筒、センターアップマフラーと、特徴だけ見ると令和のバイクと思えない絶滅危惧種筆頭候補。

走っている台数も少ないだろう...と思いきや、ツーリング先では何故かよく見かける。

ポジションや高回転型エンジンとSSらしい特性を持っているが、タンク容量は18Lかつ足つきの良さなど、ツーリングでも活躍してくれる懐の深いバイク。

 

…夏を除いて。

 

個性的な顔つきや、スパ〇ダーマンのようなカラーリングに意見が分かれるが、個人的に愛着のある頼もしい1台である。

 

 

FUJI TRACK ARCV

 

私の通勤と日々のアシとして活躍してくれる自転車。

シングルスピードなので堅牢かつ整備性が良く、トラブルが非常に少ない。

こんな厳つい見た目だが、フリーギアが組み込まれたモデルなのでゆっくり流すポタリングにもなかなか向いている。

おかげで混んだ電車に乗らず、ゆっくり安全にストレスの少ない移動ができている。

 

欠点はあまりにも私と都内にマッチするのか、CBRの出番が減ってしまうことくらいだろうか。

 

 

こうやって時々備忘録として思い出半分にやっていくゾ。

 

しゃあっ