爆走外伝趣味黙示録

バイクに乗ったり乗らなかったりする成人男性備忘録

イニDキッズ改めMFGキッズツーリング

全世界3,000万人のMFGファンの皆様、こんにちは。

ブログ中継は、車なしイニDキッズことQがお送りします。

というわけで、2023年秋現在放送中のMFゴーストの舞台となっている箱根ターンパイクやその周辺をツーリングしてきた。

実際に行ったのは11/2なんですけどまあええか…

ルートとしては小田原まで高速でワープして、作中の小田原パイクスピークコースをなぞっていくというもの。

道中の東名高速道路は毎度のことながら激混み。普通の高速なら休憩なんて必要ない距離なのだが、こうも動かないと休憩せざる負えない。

休憩を終えて目的コースに到着。

原作でもこのターンパイク料金所がスタートとなっている。MFGエンジェルスがGOサイン出したり順位を変えている場所でもある。

視聴するたびに思うが、エンジェルスのあの衣装は何とかならないんですかね…?

料金を支払いターンパイクを走行していく。噂通りかなり気持ち良い道路だった。タイトすぎるカーブはほどほどだし、道幅も広く、緊張することなくワインディングの良い部分を楽しめた。

気持ちよく流していると、あっという間にアネスト岩田スカイラウンジに到着。前作にあたる頭文字Dでもよく映ったあの場所だ。ファンも馴染み深いだろう。

景色が良すぎる…

昼食にホットドッグ。展望台内は食事できる上に、車やバイクにまつわる色々なものが展示されている。

ここからは折り返し。箱根駅伝の復路コースでもあるらしい。

「どこかで止めて写真でも...」と思ったが、この辺から渋滞がすごくて、それどころじゃなかった。実際に行ったり駅伝を見ている方なら分かると思うが、箱根登山線の近くは道も狭く歩行者もわんさかで信号も多い。

特に箱根湯本駅付近。気持ちよく走りたいだけの人はこの辺に近づかない方が賢明かも。

日も暮れて寒くなりそうだからそのまま帰路についたが、まーた東名の渋滞でもう気が狂う!

良い子のみんなは高速の上り坂で1万1千回転までキッチリ回せ!豆腐屋との約束だゾ!