爆走外伝趣味黙示録

バイクに乗ったり乗らなかったりする成人男性備忘録

Triumph Street Triple 765 RS への乗り換え

乗り換えたので初投稿です。

色々事情が重なってCBR600RRを手放すことになり、一時はバイクを降りることも考えたがサミシイ...サミシイ...と枕を濡らすのは明らかだったので購入を決意した。

CBR600RRだが、現在は他の人の下で丁寧に扱われている。元オーナーとしても安心だ。

 

そんなわけで購入したのは今年モデルのStreet Triple 765 RS(CARNIVAL RED)。

よく虫見たい(小並)と言われるこの車種だが、買った自分でもそう思う。

購入の理由だが、かなりざっくり話すとCBR600RRに色々と近いストファイが欲しかったから。

「じゃあCB650Rでいいのでは?」となるのだが、

  • 3気筒に興味があった
  • 発売日が600RRを手放した日と近かった
  • クイックシフター&オートブリッパー、クルーズコントロール(オプション)などの電子制御が充実している
  • moto2に所縁があるバイクということもあり600RRとの運命を感じた
  • うま兄貴(@umateisuto)のストトリを見て「へぇ...」ってなったから(ないものねだり)
  • 「それにヒーローと言えば赤なんでしょ。よく知らないけど。」

と言ったところだ。

詳しいファーストインプレェ...などは後日。

ともかくこれでまたおバイクのある日々に戻れたので、兄ちゃんたちを迎撃することも出来るようになった。

非番の日なら関東なら連絡寄越せばすぐ逮捕しに行く!
アクセルおっぴろげて神妙に待ってろ!